Do Androids Dream of Electric Sheep?

自由気儘に好き勝手な事を綴ります。

--/--/--(--)


2012/10/11(Thu)

豚乙女×魂音泉 ぶたたまレポ!

早朝、朝の日差し――
...すらまだ差し込まない午前6時起床。

二度寝したら終わると自分に言い聞かせ準備を終えて最寄駅へ。
最寄駅で長野のお土産を買って名古屋への特急が来るまでしばし休憩。


そして2時間かけて名古屋へ。
が、しかしここで問題発生。
自由席が何処も空いていない...!
それどころか指定席、グリーン車まで満席...!

結果トイレや喫煙所がある場所に2時間立ち続けることに、
足千切れるかと思った...

あ、長野~名古屋間を特急で移動しようとしてる人は止めたほうがいいです。
とにかくあの電車、揺れます。
死ぬほど揺れます。結果死ぬほど酔います。ご注意を。


そんなこんなでやっとこさ名古屋へ到着。
ここからは新大阪まで1時間!余裕やなと思ったらまたここで問題発生!
自由席が何処も空いていない...!
それどころか指定席、グリーン車まで満s(ry

三連休に遠出するときは指定席とらないとダメですね。


新大阪まで地獄のような旅を終えた後にletdown君と合流。
そこからトミさん、petarex君、カレー部のこにたんとも合流して一緒にあさチャン食堂へ。

121006_124812.jpg

俺、let君以外の3人がカレーを選択。
let君はカツ丼、俺は定食を選択。

みんな何やかんや言いながら完食、俺が一番遅かった...
フライドチキンみたいなナリした唐揚げが口に刺さって痛かった。


その後、日本橋を散策。
男だけでサイゼリアでスイーツパーティ。寂しい。むさい。
暫くしてlet君のiPhoneに送られてきたメールを確認。


「遅いねんハゲ」


一同すぐに江坂へ出陣。


メールの送り主はらぴかでした。
そういえばチケット俺が持ってたんだもんねー忘れてたてへぺろ(ゝω・´★)
余裕ぶっこいてスイーツパーティしてたらずっと江坂で待ってたらしいです、ごめんの。
江坂でらぴか、shadow君、かくれんさんと合流。


そしていよいよぶたたま!
すげー沢山思ったことあったのについさっきの振り返り生放送見て満足してしまった!w
とにかくみんなカッコよかった!
チケットは85番とかだったから見ようと思えばかなり前のほうで見れたんだけど、
全体を見渡したかったので最後尾に!出演者&観客全部見渡せるから最後尾もいいもんだよ!
一番印象に残ってるのはytrさん、お会いするのはK'sさんの結婚式以来だったんだけど印象違いすぎたw滅茶苦茶イケメンだった!
あ、SBFさんは通常運転でした。
Twitterにも書いたけど音楽やってるときのK'sさんはマジでカッコいいです、一緒にマイクラやってるときと印象違いすぎる。
「Scarlet Velvet」、「歳月」、「狂気に満ちた不可視の珠」、「星の器」が生で聴けて嬉しかった!
他の曲も好きだけどこの4曲は特に好きです。
そして最後にたまちゃんからの重大発表、もう生放送でも言ってたから書いても大丈夫なハズ!
暫くライブ休止の報告の後、お腹に赤ちゃんがいますとの報告!
自分のことのように嬉しかったです!K'sさん、たまちゃんおめでとうございます!!
最初から最後まで思いっきり盛り上がり、ちょっとだけ切なくなったライブでした!


ライブ後、らっぷさんと写真撮ってもらったり、K'sさん、Ginryu君とマイクラメンツで写真撮ったり。
ライブ会場を出た後は何故か31に行ってアイスクリーム食べてました。

88235521980.jpg

その後、紅楼夢に向けて休憩するべくらぴか、let君とカラオケへ。
3~4ヶ所巡って辿り着いたときにはヘトヘトになってました。結局朝まで寝ずに歌ったり喋ったり。
凄く密度の濃い一日でした!



紅楼夢に続く


LOKI
2012/03/06(Tue)

チャンチャンダスダス

3DSの「シアトリズム」やってます。
これはご存知でしょうが、要はFFの音ゲーです。

まぁFF好きなら、オススメ。
音ゲー好きには、物足りない。
どっちも嫌いなら、おもしろくもないゲームです。

自分は音ゲーというのが初めてで、FFも半分ぐらい知ってるという事で、購入。
暇つぶし程度にするには、いいゲームです。
自分にとっては3DSが暇つぶしですので・・・

このゲーム、FFシリーズから少しづつ音楽を持ってきてるんですが、
実際には各タイトル3曲ずつみたいな感じです。

だから…物足りない。
配信もあるんで、これから曲が増えていくんでしょうが、金がかかります。
正直、オンラインで課金しないと追加要素が遊べない仕様というのは、自分は反対です。
ソフトを作る側は、最高の作品を世に送り出したいはずなのに、
課金しないといけない=全ての人が作品を最後まで遊べない
これは間違ってると思います。

自分の全てをかけて作ったゲームなら、買って下さった人たちには最高の形で遊んでもらうのが、
提供するのが、当然の誠意でしょう。

と書きましたが、ようは遊びたいBGMがシアトリズムにないんですよね~。
好きな曲を選んで、何曲かは無料ダウンロードできるようしてもらいたかったな。

henyo

プロフィール

LOKI&henyo

Author:LOKI&henyo
更新頑張ります。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (2)
animation (24)
diary (129)
game (45)
information (6)
movie (13)
yu-gi (2)
action (10)
SF (5)
mystery (3)
drama (9)
comedy (3)
serious (3)
horror (6)
draw (3)

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
