Do Androids Dream of Electric Sheep?

自由気儘に好き勝手な事を綴ります。

--/--/--(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2012/10/25(Thu)

Mr.ビーン

今まで観た事なかったのかよって言われそうですが、今更楽しんできました。
この人が出てるやつは、映画版の昔のやつを少しばかり観たことはあったんですが、
短編集なんですね。知らなかった。

観たといってもたこ焼きパーティしながら、みんなでワイワイ観たので補正はかかります。
ネタも演技も面白かったですが、なぜかよく出来ているシナリオ?がいいですね。
たこ焼きもうまかったし。あれで1人800円ならまたやりたい。

誰かやろうよタコパ。
旅行いこうよ。
買い物しよう。
飲みもいいね。

henyo
スポンサーサイト
2012/08/28(Tue)

ショーン・オブ・ザ・デッド

ゾンビ映画といえば、ホラー。
ホラーの中にもゾンビというジャンルができるぐらいに、数多いものですが、
たぶんその中でも一風変わった作品。

町にゾンビが溢れているのに、お気楽なショーンが何とかがんばるストーリー?

何よりこのゾンビ、弱い。
ぼっこぼこにできます。

これはホラーじゃなくて、コメディでしょう。
少しだけびっくりする所はありますが、明らかにゾンビが町に溢れるという
緊迫してるけど、どこかウソっぽい、バカらしい状況を逆手に取ったものです。

これまでもゾンビ映画、少しばかり観てきましたが、どれもラストがさっぱりしないものばかり。
今回のはその中でもうまくまとまってる部類ですが、
大まかに分けてラストが2種類しかないのが、問題だと思われます。

1、これからもゾンビの繁殖は続き、絶望には変わりない。
2、ゾンビを押し止める事に成功し、ゾンビと人間がどっちも存在し続ける。

どっちも終わってないのが原因なのでしょう。
これからも続くというラストだから、なんだか歯切れの悪い。
それなら、人間が絶滅してしまいました。
もしくは、ゾンビを完全に消し去ることに成功しました。
みたいにスパッと終わったほうが、後味は良さそうです。

ですが、これでは物足りない。
何かいいラストは無いものでしょうか。

個人的にアイアムアヒーローに期待してます。

henyo
2012/06/24(Sun)

もしも昨日が選べたら

原題は「CLICK」という、コメディ映画。
万能リモコンを持って、様々なものに早送りやスキップなど出来るようになるお話。
人に薦められて、観た作品。
その人は映画専門学校に通っていた程の映画通…
全く…良い作品を薦めてくれます。

コメディ映画に分類してますけど、この作品はこんな枠に収まりきらないものでした。
とにかく笑えて、泣けて、心温まる至高の作品。
こういうコメディという、誰もが気楽に観れるジャンルにおいて、
人を感動させるストーリーを盛り込むのはスゴイと思う。

感動する作品や、アクションがスゴイ作品は多々ある。
でも、1つに特化している分、重いと言うか気軽には観れない。
とっかかりが少ないのであれば、その分人の目に触れる数も減ってしまうものだ。
そういう点では、コメディからドラマ・SFまでいろいろなジャンルを網羅した今作は、
広く深く作り上げることに成功した作品と言えるだろう。

と、ここまで抑えていたが、もういいだろうか。

とにかく、おもしろい。これはヤバイ。
近年観た映画の中でも最高傑作の部類だ。
とにかくよくできている。そして笑える。
赤信号の時の隣のあいつはヤバかった。

ほんとうにおっもしろいし、奥さんが美人だし、時間を忘れて魅入ってしまった。

そして考えさせられる映画でもある。
一生という長い人生を終えて、ようやく気付いた幸せ。
ないがしろにしていた近くの幸せが、身にしみる心にしみる。
気付くのが遅すぎるという事はない、ただ決して遅くていいものではない。
そんな幸せを、気付かせてくれます。笑いとともに。

この映画はぜひ観てほしい。
オレはあんまり映画は薦めない方ですが、これは別、誰が見ても楽しめると思います。

ああ、1つ挙げなければいけない改善すべき点…

ないです。今回はないです。完璧でした。
強いて言うなら、日本題です。
昨日が選べたら?選ぶのは昨日ではありません。
今です。未来のために現在を選択するのです。
この映画に昨日のような後ろ向きなものはいりません。

全く…この題をつけた人は本当にこの映画を観たんだろうか。

と・に・か・く・この映画はおもしろい!!それだけで十分です。

henyo

プロフィール

LOKI&henyo

Author:LOKI&henyo
更新頑張ります。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (2)
animation (24)
diary (129)
game (45)
information (6)
movie (13)
yu-gi (2)
action (10)
SF (5)
mystery (3)
drama (9)
comedy (3)
serious (3)
horror (6)
draw (3)

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。