Do Androids Dream of Electric Sheep?

自由気儘に好き勝手な事を綴ります。

--/--/--(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2013/02/10(Sun)

映画ですよ!!映画!!

アイマス映画化けってーーーー
ああ、待ち遠しい。
マジうれしい。
死にたい。

henyo
スポンサーサイト
2012/12/20(Thu)

THE IDOLM@STER 7th ANNIVERSARY 765PRO ALLSTARS

アイマスのライブ観ました。あ、ブルーレイですよ、ブルーレイ。
今年横浜アリーナで開催されたアイマスライブ、
2日間あったんですけど、その初日のほうを観ました。

3時間半にも及ぶライブ。
といっても私ライブというものを観たことがないので、これが初めてです。
ライブ行ってみたいですね、いつか。生で観たいです。
生で観たら、熱気と感動が違うんでしょうね。
ブルーレイですら、涙が出るぐらい感動するのに、生で観れたらどうなんだろう。

とにかく、あっという間の3時間半でした。
雪歩のイエーーーーイで泣いて、
千早の約束でそらもう泣いて、
最後のready!!で泣いて。
あ、アニメからのファンなんで、涙腺はココなんですよ。

いや、後半の2か所は分かるんですけど、
イエーーーーイで泣くのは自分でもどうかと思いましたね。
雪歩ががんばってるって、その姿が重なるんです。
雪歩かわいいよ、雪歩。

ふう、あー2日目も観なくちゃいけませんね。
コメンタリーあるから、めちゃくちゃ時間長いらしいですが、
いつか観ます、必ず。

henyo
2012/10/31(Wed)

魔法少女まどか☆マギカ

最近はなんだか、アイマスのことしか考えてない気がする…
一番くじ、プライズ、ローソンとくれば、仕方のないことでしょうか。
一応、全て納得のいくほどに貰いましたけど。
それでもクヨクヨと、ネットで探してしまう今日この頃です。

今日からでしたねローソンフェアは。
雪歩、美希、千早、やよいはゲットしましたが、貴音さんがいなかった…
あれだけ巡って出会えないのは、いじめか?初動が遅かったか?
クリアファイルは昼ごろには無くなってましたしね。
まぁ、雪歩もらえたから満足ですけど。

なーんてことは、どうでもいいんですよ。
些細なことです。
たった1つのアニメの、1つのグッズで悩んで何してる。

まどマギを観てきたんですよ。映画。
昨日前編・今日後編。
しっかりとポストカードも貰って来ました。
さやかちゃんと、杏子好きな友人がいたもんでね。
その2枚をいただいてきました。

私はまどマギに関しては、特に思い入れはありませんからね。
アニメを観て、かなり面白かっただけですからね。
このキャラが好きとか、ネタをいろいろ知ってるとか、このカットが新しいとか、
一切分かりません、知りません、気付きません。
でもかなり面白かった事と、ストーリーぐらいは覚えています。
そんな私ですけど、

映画の出来としては…
率直に言わせてもらえば、前編はただのアニメでした。
映画ではなく、アニメでした。
総集編を映画館で観た感じ。
面白かったけど、満足はいかなかったかな。

30分のアニメと、2時間の映画では演出やらなにやら、狙いが変わるのは当たり前です。
アニメはラストに凄い盛り上げて、EDを迎えれば、いい話だったとなりますが、
映画では盛り上げた状態を維持しながら、収束させないといけない。
これは全然作り方が違うはずです。
だからアニメを流しただけでは、映画としては満足できない。
これが、ただ話が好きだっただけの、まどマギ好きの感想です。

後編はと言うと…
面白すぎますね。
話が終盤盛り上がるからか、話数的にカットが少なかったからか分かりませんが、
めちゃめちゃ楽しめました。

映画とアニメの違い?何言ってんの?
楽しければいいんです。
そんな細かいこと気にして、作るわけ無いじゃん。
映画もアニメも面白いものは面白い。
ただそれだけ。

これはブルーレイ買うことになるでしょうね。
新編を観てから決めるべきか…
イヤ、でもな…後編マジでよかったしな…
ほむらもよかったけど、杏子にほんとに泣かされました。
あんなにイイやつだったっけ…

ただ1つ気になることが。
ほむらの声が、ひたぎさんにしか聞こえなくなってしまった。
アニメ時には気付きもしなかったのに、言われてしまうと、もうひたぎさん本人です。
何をしゃべっても、ひたぎさん。
顔を傾けてもひたぎさん。
もう、ひたぎさんにしか聞こえない・・・

そしてキュゥべえがマヨイに…聞こえない…
これは聞こえませんね。どうやっても…
そして撫子が…出ていない…
花澤香菜さん可愛いから使おうよ。
ショートカットやばいんだよ。

あ、
気になることってのは、それじゃなくて。
さやかちゃんは、好きだった人を友達に取られた感じになってるけど、
演出というか、空気を見ると、もともと友達は、さやかちゃんに告白させるために、
背中を押すために、好きだったんだとウソを言ったんじゃないのか?
そうとしか思えないのだが…
友達がさやかちゃんのことを思って動いたのが、
仇となってしまったのかと思うのだが…
でも最後では友達の方と、くっついているし。

そこだけが分かりません。
yoshiさん、ご教示願います。

henyo
2012/04/16(Mon)

かまいたちと思うよね?

たった今コナンの劇場版観ました。
「11人目の訪問者w」ならぬ、「沈黙の15分」です。
テレビであってましたから…録画してました。

テレビだったから、カットされていたんでしょうか。
いつものよくできたダジャレクイズが無かったです。
それとも、最近はやってないのでしょうか?

カットもあり、展開がバカみたいに早かったです。
CMあけたら視聴者に1周差つける程の置いてけぼり、なんてのが何回もありました。
しかしやっぱり面白い。

今作は規模もでかかった気がします。
列車に不謹慎雪崩に、灰原のツンデレ…
今までに比べモノにならないぐらい、大迫力になってました。

でも、昔の方がよかった。おもしろかった。
こう思ってしまう自分もいますよね。

思い出補正がかかってるのかもしれませんが、昔はうまくまとまっていた。
今のは迫力はあるが、推理的にまとまりきれていない気もします。
まぁ、超おもしろいから全然いいですけど。

なんだかんだで、最後は号泣w
涙が止まりませんでしたw

最後はなんとかなると分かりきっているコナンで、なんで泣いてんだろうと
正直バカなんじゃないかと思いましたが、涙は止まることなく流れ続けましたw

観終わったばかりで、興奮も冷めてないので、コナンの映画より全然まとまっていませんが、ここいらで…
言いたい事は「コナンの映画はとにかく、おもしろい!!」

henyo
2012/01/30(Mon)

オリンピック関係ねぇー

映画観に行ってきましたよ~。
久々の映画館は「always'64」
alwaysの3作目の作品です。

3作目というのは大概のものは1から比べると劣化の一途を辿っており、
ましてや2がすでに少し落ち気味、または1が最高の出来であったならば、
3作目は駄作となると言うのは世の常であります。

なのでalwaysなんて観に行く気はさらさらなかったのですが、
友人が行きたいというものですから・・・

結果
ミスりました

完全に私のミスです。
alwaysなんでそこそこだとは思ってたんですが・・・

おもしろいなんてものじゃない。
最高の出来。
日本史上最高傑作です。
1作目も最高傑作でしたが、3はそれに並ぶか超す程のものです。

感動する映画ってのはイイですね。
なんかすがすがしい程、素晴らしいです。
ストーリーも何が起きるかも、誰がどうするのかも全て読めてしまう作品なんですが、
なぜか泣かされます。最高の演出を持ってきますね、このスタッフは。

1を観た時は、要所要所に持ってくる泣きどころで号泣する感じでしたが、3にもなると違います。
1,2と話も人物も雰囲気も全部分かっているので、
泣きどころじゃなくても空気で泣けます。感情移入が異常です。

映画の後半は、後半と行ってもラスト1時間ぐらいはずっと泣いてました。なぜか・・・
どうしてか泣きどころでもないのに、涙が溢れてくる涙腺になってしまってました。
こんなことになったのはサマーウォーズ以来、人生2度目です。
どうしてこんなになったのかも、自分でも分かりません。

alwaysがいい映画だと感じた事がある人は、ぜひぜひ。
これは映画館で観ることをお勧めします。2Dで十分ですので。
まぁ、期待してなかったことが一番の要因かもしれませんが。

それでも、これだけ素晴らしい映画は、年に一度ぐらいしか出会えないものです。
新年始まったばかりですが、もう今年最高の日を過ごしてしまいました。
さてと、来年はどんな映画が待ってるんでしょうね。

henyo
次のページ>>

プロフィール

LOKI&henyo

Author:LOKI&henyo
更新頑張ります。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (2)
animation (24)
diary (129)
game (45)
information (6)
movie (13)
yu-gi (2)
action (10)
SF (5)
mystery (3)
drama (9)
comedy (3)
serious (3)
horror (6)
draw (3)

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。