Do Androids Dream of Electric Sheep?

自由気儘に好き勝手な事を綴ります。

--/--/--(--)


2012/07/31(Tue)

ワンピース海賊無双

ワンピースの無双ゲームですね。
ストーリーだけクリア。
今までの無双は別物と考え、操作とかは気にならなかったんですが。
攻撃パターンにもっと範囲が広いとか、威力重視とか特徴をつけてほしいです。
もしくはコンボ的な攻撃のつながりをですね。

ワンピースということでストーリーを気にかけてたんですが、
ゲームということもあり、基本はあらすじのみ。
重要なシーンだけアニメーションが入るといった感じでした。
アニメも力の入れ具合によって、質がぜんぜん違いましたし、まぁいい所はいいと。

一番目を引くところは、キャラのモデリングですかね。
3DCGのアニメーション風モデルは、なんだか私はいつも受け入れにくいのですが、
今回はすんなり入りました。
輪郭線とか太いのにキレイだし、マンガみたいな最少の線だけでよく感情など表現されてました。

ああ、眠いので文章テキトーですが、
気になった点としては、もっと戦争を大きく見せられないのかと感じました。
頂上決戦なのに、1人のキャラをずっと追いかけているから、
規模の大きさも分からず、こじんまりとした一人の戦争って感じになってました。

なんか超広大な草原で、大人数の兵士のたった一人を操作して、
巨人とか魔法とか飛び交う中で、戦争するゲームとかないんですかね。
それこそロードオブザリングのゲームみたいなものです。
あるのであれば、やってみたい。

henyo
次のページ>>

プロフィール

LOKI&henyo

Author:LOKI&henyo
更新頑張ります。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (2)
animation (24)
diary (129)
game (45)
information (6)
movie (13)
yu-gi (2)
action (10)
SF (5)
mystery (3)
drama (9)
comedy (3)
serious (3)
horror (6)
draw (3)

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
