Do Androids Dream of Electric Sheep?

自由気儘に好き勝手な事を綴ります。

--/--/--(--)


2013/01/28(Mon)

今思えば、キレてもいいレベル

ひっさびさに夢を見た。
ヤな夢だけど。
いつも思うんだが、どうして夢ってあんな変なことが起こるんだろう。
なのに、なんで夢って気づけないんだろう。

いや、まぁたまに気づくときもあるけれど、
それは変なことが起きたから夢だって分かるっていうより、
なんとなく眠りが浅いのか、じわっと気づく感じだもん。

ついでに今日の夢は、白バイに捕まる夢。
ああ、最悪。
おかしなところを上げれば、
①マクドナルドで白バイに気づき、パチンコの所で捕まったにも関わらず、
 場所が東公園に移っていた。(分かる人には、分かるはず…おそらく1名だが)
②45キロで捕まった。(15キロオーバーって捕まるギリギリラインだもん)
③サイレン鳴らして止められたんじゃなく、原付の前輪に棒を差し込まれてこけさせられた。
 (これが一番ありえないだろう…チャリ45キロでとばしてる時に、傘を挿し込めばわかる。)
④罰金が85円だった。(安すぎだろう…)
⑤じゃあ85円、免許証のポイントから引いておきますね。
 (ポイントカードかよ…点数ない方がいいからね。)

なのに気付かない。バカだろ…
これだけおかしいのに分からない。
頭が寝てるんだろうかね。

夢だと気付ければ、やりたい放題なのに。
現実では決してできないことをやりまくれるのに。
なにせ
1.痛くない
2.疲れない
3.何でも許される

ヤバい、エデンやん。
まぁ昔はたまに気づくときがあったから、好き放題やっとったけど、
爆弾魔と素手で闘ったり、無免許で人を轢きまくったり、
これ以上は…言えないよ…

ああ、夢の世界で過ごせたらなぁ。
ストレス発散にもなるのに。
SAOとか仮想世界で何でもできるとか言ってるけど、
実際人が見る夢が、それら全部を超えた仮想世界なんだろうけどね。
どうやっても作り出せない世界を、すでに人間は手にしてるんだと思うと、
やっぱり人間ってすごいんだなと思う。

機械で仮想世界を作り出すより、
寝ている人間に夢だと気付かせる装置を作った方が早いんじゃないか。
ようは脳の覚醒状態で、夢を見せる装置か。
まぁあとはオブジェクトを好きに出現させる必要とかあるけど。

ああ、夢が広がるね。

henyo
次のページ>>

プロフィール

LOKI&henyo

Author:LOKI&henyo
更新頑張ります。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (2)
animation (24)
diary (129)
game (45)
information (6)
movie (13)
yu-gi (2)
action (10)
SF (5)
mystery (3)
drama (9)
comedy (3)
serious (3)
horror (6)
draw (3)

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
