Do Androids Dream of Electric Sheep?

自由気儘に好き勝手な事を綴ります。

--/--/--(--)


2012/08/28(Tue)

ショーン・オブ・ザ・デッド

ゾンビ映画といえば、ホラー。
ホラーの中にもゾンビというジャンルができるぐらいに、数多いものですが、
たぶんその中でも一風変わった作品。

町にゾンビが溢れているのに、お気楽なショーンが何とかがんばるストーリー?

何よりこのゾンビ、弱い。
ぼっこぼこにできます。

これはホラーじゃなくて、コメディでしょう。
少しだけびっくりする所はありますが、明らかにゾンビが町に溢れるという
緊迫してるけど、どこかウソっぽい、バカらしい状況を逆手に取ったものです。

これまでもゾンビ映画、少しばかり観てきましたが、どれもラストがさっぱりしないものばかり。
今回のはその中でもうまくまとまってる部類ですが、
大まかに分けてラストが2種類しかないのが、問題だと思われます。

1、これからもゾンビの繁殖は続き、絶望には変わりない。
2、ゾンビを押し止める事に成功し、ゾンビと人間がどっちも存在し続ける。

どっちも終わってないのが原因なのでしょう。
これからも続くというラストだから、なんだか歯切れの悪い。
それなら、人間が絶滅してしまいました。
もしくは、ゾンビを完全に消し去ることに成功しました。
みたいにスパッと終わったほうが、後味は良さそうです。

ですが、これでは物足りない。
何かいいラストは無いものでしょうか。

個人的にアイアムアヒーローに期待してます。

henyo

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • Comment
  • Pass
  • Secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://duologue.blog.fc2.com/tb.php/107-4795e834

プロフィール

LOKI&henyo

Author:LOKI&henyo
更新頑張ります。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (2)
animation (24)
diary (129)
game (45)
information (6)
movie (13)
yu-gi (2)
action (10)
SF (5)
mystery (3)
drama (9)
comedy (3)
serious (3)
horror (6)
draw (3)

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
