Do Androids Dream of Electric Sheep?

自由気儘に好き勝手な事を綴ります。

--/--/--(--)


2012/08/31(Fri)

アベンジャーズ

日本よ、これが映画だ!!

なんというキャッチフレーズ。
バカにされてるようで、ムカつきと興味をいっぺんに引き出されるこのコピー。
日本のみなさん、これが映画らしいですよ。

ということで、映画観てきました。
この映画、別々のマンガのヒーローが力を合わせて闘う、夢のようなストーリー。
一昨日のキャプテン・アメリカ、
昨日のマイティー・ソー、
もちろん出ます。
観たばかりの映画だから、設定などすみずみまで理解できました。

しかしこの映画、アメコミということもあり、日本では売れてない…
世界では興行収入歴代3位という、大記録をたたき出しているにもかかわらず、
日本ではそれほどまでのヒットにはなっていません。
アメコミに馴染みがないのが、一番の原因でしょうが、
やっぱり悲しいですね。

特にこの映画、ヒーロー達が一人で戦った前作の映画を観てないと、
観る気になれないのも、伸び悩む理由でしょう。
観とったがいいと言われ、この2日で観た2本は、
正直絶対観ていたほうがいいです。
特にソー。
これは必須です。
ないと映画自体の意味が分かりません。

というよりこの映画、前の映画を観ていれば観ているほど
面白くなるようになってます。
全員の性格や状況などをうまく扱い、
それぞれのヒーローがちゃんと活躍するように作られています。
作り方はすごくうまいです。

で、肝心な映画自体ですが…

最高でした。
これは文句のつけようがない。
超娯楽アクション大作としては、満点ですね。
2も制作が決定しているそうですが、これは確実に観にいきます。
これほどの感動は映画館じゃないと味わえない。
超楽しみにしています。

最後に、
昔、ブログでこんなことを書いた気がします。
タンタンの冒険を観て、アニメだからこそできる最高のカメラワークを見せてくれたと。
アニメにするのなら、アニメじゃないとできないことをやらないと、制作する意味がないと。

今回の映画で、アニメにしかできないと思ったカメラワークを、使ってきました…
実写で…
このシーンは圧巻です。
私の常識を覆した今回の映画に、私は満点を送ります。

henyo

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • Comment
  • Pass
  • Secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://duologue.blog.fc2.com/tb.php/110-a65bd2de

プロフィール

LOKI&henyo

Author:LOKI&henyo
更新頑張ります。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (2)
animation (24)
diary (129)
game (45)
information (6)
movie (13)
yu-gi (2)
action (10)
SF (5)
mystery (3)
drama (9)
comedy (3)
serious (3)
horror (6)
draw (3)

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
