Do Androids Dream of Electric Sheep?

自由気儘に好き勝手な事を綴ります。

--/--/--(--)

スポンサーサイト

2012/10/28(Sun)

運なんて、あってないようなもの

アイドルマスター一番くじ、part2が始まりました。
そして、さっそく引いてきましたー。

1回600円のくじの構成は全66個で
A賞 CD+ポスター :3個
B賞 タペストリー  :4個
C賞 キュン春香   :2個
D賞 キュン千早   :2個
E賞 キュン美希   :2個
F賞 ラバーストラップ:39個
G賞 ブロマイド   :14個

となっております。
つまり5回引いたとすると、

A~Eが1つ
Fが3つ
Gが1つ

と出るのが、もっとも平均的な当たり具合と言うことですね。
しかしラバーストラップも全13種類もあり、ハズレ的な感じではありません。
ブロマイドを引きまくらない限り、損をしないこのくじ、なかなかのものであります。
これは引くっきゃないということで、友達と引いてきました。
はじめに私が10回引きます。

当然、A~Eの上位賞が2つ
ラバストが6つ
ブロマイドが2つと思いきや、

なんだか引きが悪い。
いや、いつもの事なんですけども…
結果

C賞 春香1つ
F賞 ラバスト6つ
G賞 3つ

あー10回引いてこれはいじめですね。
もう死にたくなります。いや、死ねよオレと思います。
この不運のもとに生まれついた限り、どうしようもないのかもしれません。
本来だったら、泣く泣く帰るところですけど、
友達と引いているから、結果はかぶらないようにみんなで分け合うんです。
私は15回引く気で、5回分は友達の手にゆだねていますから、結果はこれで終わりじゃないんです。

結果
B・D・E1つ
F9つ
G4つ

みたいになりました。
納得いくように分けていますので、合計15じゃありませんけど、
こんな私が上位賞3つももらってしまいました。
いい友達を持ちました。ほんとに

くじみたいな運だけに全てを委ねるもの、一人で立ち向かおうなんて
思っちゃいけないのかもしれないです。
助け合って、分け合って、それで初めて結果もついてきます。
持つべきものは友達なんですかね。

でも、友人は10回中3回上位賞当ててるわけで…
持つべきものは強運なんですね。

henyo






P.S.

と、終わってもいいのだが…
納得がいかん!!

10回中1つだけ?C賞だけ?
アホじゃねえの?
お前なんてくじ引く資格ねーよ。
友達に迷惑ばっかかけといて、結局自分だけいい思いしてるだけじゃねーか。
そんな自分を許せるか?
こんなみじめな自分を許せるか?

許せるわけねーよ。

もう5回引くしかねーな、アイマスくじ。
5回引けば、1回は当たる。
確率的にはそうだ。
むしろ、みんなが引いて、より上位賞が出やすくなっている。
これは、いける。

どれかA~Eが当たれば、持ってないC賞と友達と交換できる。
かぶる心配はない。
引きさえすればいいんだ。
この5回は、本気の本気でいくしかない。

1つ目・・・F賞ラバスト
2つ目・・・F賞

おいおい、やばいんじゃねーか。
ブロマイドよりマシとか、言ってられねーぞ。
店員もさっきと同じ人だから、オレが惨敗を喫したのは知られている。

10分の1?アホじゃねーかこいつw
とか思われているんだろう。
さらに5回引くとか、本物のアホだw

アホでいいよ。
ただただ、上位賞が引きたい。
惨めなまま終わりたくない。

3つ目・・・F賞ラバーストラップ

もうダメなんだろうかと、思っていたその時。

4つ目・・・B賞タペストリー

きた!!
きた!!マジきた!!
もう持ってるけど、そんなの関係ない。
5回で当たりを引けた。
オレも普通なんだ。

店員もおめでとうございますとか言ってやがる。
14分の2の時点で、そんなにおめでたくはないけど…
もうこれで、いいんだ。
オレは満足。
足取り軽く帰れるな。

そんなことを思っていた時に、最後の1枚を店員がめくった。

5つ目・・・A章CD+ポスター



今日は満足です。

結果
A~E1つずつ
F 伊織、律子、響、やよい以外
G 春香の以外

となりました。
十分です。
引いた回数、使った金額は秘密ですけどね。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • Comment
  • Pass
  • Secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://duologue.blog.fc2.com/tb.php/140-8dd5ede4

プロフィール

LOKI&henyo

Author:LOKI&henyo
更新頑張ります。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (2)
animation (24)
diary (129)
game (45)
information (6)
movie (13)
yu-gi (2)
action (10)
SF (5)
mystery (3)
drama (9)
comedy (3)
serious (3)
horror (6)
draw (3)

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
