Do Androids Dream of Electric Sheep?

自由気儘に好き勝手な事を綴ります。

--/--/--(--)

スポンサーサイト

2012/12/10(Mon)

コードギアス

昔々からとある友人に薦められていたアニメ。
ロボット嫌いな自分が観ることはないと思っていたのだが。
ほかの友人やバイト先の人など、周りの人が今になって次々と観だしたので、
遅れまいとついに観てしまった。

ネタも豊富らしく、モノマネとかよく聞くけど、
私はそういうのなんとも思わない性質なんで、
なんか、ごめん…

R2は評価が分かれるとか、1期より落ちるとか耳にしたけど、
特にそんなことはなく。
個人的には
~21話:普通に面白い。
~38話:異常な出来。
~46話:面白いが、上に比べれば劣ってしまう。
~ラスト:完璧

こんな感じでした。
最後は、この手の主人公の最後ならこうするっていう鉄板だったから
予想はできるんですけど、完璧でしたね。
文句のつけようがない綺麗なラスト。

このシナリオを考えた人は天才だなと思いながら観ていましたが、
脚本家が大河内一楼さんって人でした。
エウレカセブンもこの人でしたね。
ああ、通りでコードギアスを薦めた友人がエウレカ好きなんだなって。
ちょっと納得。
でもブレイブストーリーも手掛けてましたよ。
ちょっと、ちょっとね…納得。

人が薦めてくれるものは、なかなか外さないものですね。
自信があるものだから当たり前なのかもしれないけど、
なぜだかあんまり観ようとは思わない。
どうしてでしょうね。
観ればいいのに。絶対面白いのに。

人との温度差から急激に冷めてしまうのか、
自分で発掘したものじゃないというプライドが邪魔するのか。
もっといろんなもの観ないといけないなぁ。
いや、いろんなもの観たいなぁ。

henyo
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • Comment
  • Pass
  • Secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://duologue.blog.fc2.com/tb.php/155-18c13012

プロフィール

LOKI&henyo

Author:LOKI&henyo
更新頑張ります。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (2)
animation (24)
diary (129)
game (45)
information (6)
movie (13)
yu-gi (2)
action (10)
SF (5)
mystery (3)
drama (9)
comedy (3)
serious (3)
horror (6)
draw (3)

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
