Do Androids Dream of Electric Sheep?

自由気儘に好き勝手な事を綴ります。

--/--/--(--)


2013/04/11(Thu)

気づけるか、その過ちに

「ああ、今日はカレーの残りがあるから、料理しなくていいや。」

そう思いながら、オレはカレーのなべを火にかけた。

うちのコンロはダメダメで、鉄板をただ温め、その上になべ等を置いて伝導熱で温める。

IHの鉄板版という、ただのゴミだ。

「こんなんで電気代かかるとか、マジふざけんなよ。」

こんなことを考えながら、オレはつまみを最大まで回した。

鉄板を温めるから、火力が強くないと本当に時間がかかるのだ。

その上に沸騰するから火を切ったとしても、余熱で沸騰がむしろ進むという代物だ。

オレはまだ温まっていない鉄板の上に、6日目のカレーなべを置いた。

「まぁカレーは日が経つほどうまくなるって言うし。」

作りすぎたカレーは4日食べてもなくならなかった。

しかもなべがでかいから、冷蔵保存できないという始末だ。

だから、今日の夕食は常温6日保存のカレーというわけだ。

・・・

さて、グツグツいっているから、菌は殺せただろう。

オレは火を止め、未だに沸騰が続いているなべからカレーをすくい出した。

もったいないから、なべの底にしっかりとこびりついたものまで、かすり出す。

さあ、今日も楽しい夕食の時間だ。



パクッ

ん?

あれ?

なんか、味違わない?

4日目まで普通のカレーだったのに。

なんで今日は…

・・・こんなにもマズいんだ?

これは明らかにおかしい。

まずい、本当にまずい。

それはもう横で一緒に食べていた、(オレが作った時点で決しておいしいものではない)サラダが、

天国のように思える。

サラダの口直しがなければ、決して食べれないほどだ。

6日目にして、カレーはダメになるのか・・・?

そう思いながらも、もったいないから(お金が)、完食をした。

まぁ、明日腹を本気で壊すだろうと思いながらも、それは明日になって考えよう。

昨日食べた、ラーメン二郎のほうが、億倍うまかったな。

二郎インスパイアー店らしいけど。

もちろん注文は「麺カタ辛め野菜ダブルにんにく脂増し増し!!」

と、初めて見た時は、福岡人のオレには意味の分からなかった聖地巡りをしてきた。

マジで、聖地巡礼はテンション上がるもんだ。聖地じゃないけどね。

それに比べて、今日のカレーだよ。

テンションだだ下がりだよ。

豚のエサって言われるけど、今日のカレーはひでえよ。

ゴミだよ。生ゴミだよ。

思い出しただけで、吐き気が来るもん。

6日目はダメだよ。死ぬよ、マジで。












とまぁ、普通ならここで終わるけど、

ちょっと考えたんだ。

さすがにマズすぎなかったか?と。

おかしい、マズイというより、苦いって感じだった。

まて、カレーだろ?弱火でコトコトだろ?

オレ、つまみひねらなかったか?本気で。

なべの底、こすらなかったか?



ああ、そういうことだ。

先人の教えは、すばらしいな。

だから弱火って言うんだな。

つまりは、焦げついたわけだ。

ははは、バカだなぁ。

それだけであんなにマズくなるのか…

だが、これで明日腹を壊す心配はなくなったというわけだ。

結果オーライなのか?

とりあえず、全ての物事にはれっきとした理由が存在するらしい。

そして、同じ過ちを繰り返さなければイイわけだ。

今日世界一マズいカレーを食べて、それをオレは知ったんだ。

有意義な1日だったかな。

henyo

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • Comment
  • Pass
  • Secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://duologue.blog.fc2.com/tb.php/204-98946944

プロフィール

LOKI&henyo

Author:LOKI&henyo
更新頑張ります。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (2)
animation (24)
diary (129)
game (45)
information (6)
movie (13)
yu-gi (2)
action (10)
SF (5)
mystery (3)
drama (9)
comedy (3)
serious (3)
horror (6)
draw (3)

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
