Do Androids Dream of Electric Sheep?

自由気儘に好き勝手な事を綴ります。

--/--/--(--)


2013/09/01(Sun)

さっちゃん

さっちゃんはね、バナナが大好きほんとだよ。
だけど、ちっちゃいからバナナを半分しか食べられないの
可哀相ね、サッちゃん

この歌は怖いイメージがあるけど、オレのトラウマでもある。

昔、トイレの花子さんっていうアニメがあった。
チューリップを幽霊にぶつけて倒すという、ヒーローアニメである。


そのアニメでね、さっちゃんの歌を聴くと、その夜に寝ている時、さっちゃんが来て
手足を持っていくという話があった。
バナナの絵を枕元に置いていたら、手足は持っていかれないらしいんだけどね。

でも、バナナの絵とか置かないじゃん。
じゃあ持ってかれるじゃん。オレの手足。

さて、どうするか?
小学生ながら導き出した答えが、
『布団を首まですっぽりかぶって、手足を出さないようにして寝る。』
これで大丈夫とか思いながら、オレは毎日おびえながら寝たものだよ。

たぶん10年ぐらいは、手足を出して寝たことはなかった。
どんなに暑くても、薄いガーゼをかぶって寝てた。
一日たりとも、欠かすことなく。
ビビりすぎだろ…

なんでこんなこと書いたかというと、
昔のトラウマで、さっちゃんの話があって以来、手足を出して寝られなくなったという、
オレと全く同じ考えの持ち主がいたからである。
子供とは考えが単純なのか、ここまで同じ人がいるとは…
世の中恐ろしいね。そして、このさっちゃんの話も、やっぱり恐ろしかったんだね。


でも、どうしよう…
また、さっちゃんの歌を思い出しちゃったよ。


さっちゃんはね、バナナが大好きほんとだよ。
だけど、ちっちゃいからバナナを半分しか食べられないの
可哀相ね、さっちゃん

henyo

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • Comment
  • Pass
  • Secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://duologue.blog.fc2.com/tb.php/256-8f1001c9

プロフィール

LOKI&henyo

Author:LOKI&henyo
更新頑張ります。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (2)
animation (24)
diary (129)
game (45)
information (6)
movie (13)
yu-gi (2)
action (10)
SF (5)
mystery (3)
drama (9)
comedy (3)
serious (3)
horror (6)
draw (3)

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
