Do Androids Dream of Electric Sheep?

自由気儘に好き勝手な事を綴ります。

--/--/--(--)


2013/09/08(Sun)

パシフィック・リム

巨大ロボは男の夢だって、誰が言った?
オレには全く分からない、この理論。
ロボットなんてトロいし、アクション映画的には全く面白くないじゃん。
そんなしょうもない物を、勝手に夢にするな。
って思ってた。

いや、間違ってたわ。
巨大ロボは人類の希望だわ。

オレこの映画とにかく好きだった。
あのBGMであんな戦闘されたら、もうワクワクが止まらない。
今まで怪獣とかロボットとか、漫画かアニメか着ぐるみか
みたいなものでしか見たことなかった。
ああ、時代は進化したなと本気で感じた今作。

あんなリアルな表現されたら、怪獣は絶望だわ。
そして全人類の希望を、ロボットに託すわ。

ストーリーも超分かりやすく単純で、
アクション映画でちょうどいいぐらいの立ち位置。
そして最近増えてきた、アクション映画はラストに金をかけるから、
序盤と中盤がつまらないなんてこともなく、
終始面白い、熱い、しかも幅のある(別々なことを盛り込みすぎな)アクションじゃなく、
vs怪獣で通しているところが素晴らしい。

ああ、映画ってやっぱこれだわ。ただの娯楽だわ。
今作は、本当によくできた娯楽だ。異論は認めない。

そして巨大ロボは男の夢だ。
それは機敏に動くようなロボじゃなく、一発一発が重い、
死ぬ気で闘うのこそが巨大ロボだろう。
異論?見てから言え。

henyo

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • Comment
  • Pass
  • Secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://duologue.blog.fc2.com/tb.php/259-38ce3165

プロフィール

LOKI&henyo

Author:LOKI&henyo
更新頑張ります。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (2)
animation (24)
diary (129)
game (45)
information (6)
movie (13)
yu-gi (2)
action (10)
SF (5)
mystery (3)
drama (9)
comedy (3)
serious (3)
horror (6)
draw (3)

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
