Do Androids Dream of Electric Sheep?

自由気儘に好き勝手な事を綴ります。

--/--/--(--)

スポンサーサイト

2011/12/24(Sat)

かるた部入りませんか? 入りません!!

酒に酔いました。
酔った勢いで投稿です。
酔っているのにしっかりと観たアニメーション、「ちはやふる」です。

ちはやふるは初めのうちからおもしろかったので、今季のアニメとしては外せない位置づけだったのですが、
福岡では時間的に「たまゆら」と被っているという、最悪な配置をしてきたので少しの間観れませんでした。
たまゆらは個人的に雰囲気がものすごく好きで、全てハードディスクに録画されていますが、
ちはやふるも負けず劣らず同じぐらいおもしろい。
正直、こんなアニメを被らせるなんて、放送枠を考える福岡の人はバカです。
アホです。愚かすぎます。ばっかばかのバカバカバカです。ふぅ・・

今日は、ちはやふるを9話10話とパソコンで見てきました。
パソコンで観るのが嫌いで、ほとんどの作品をテレビでしか観ない自分には、めずらしいことです。
それは置いといて、今日の話がまたイイ!!

たまゆらはその雰囲気というか空気に感動させられる作品であり、毎回しっかり作り込まれたシナリオで
日常にのどかな癒しを提供してくれました。
その逆に?ちはやふるは骨太に作られた1本のシナリオで、毎回素敵な話を提供してくれつつも、
時に涙を流す程の素晴らしい30分を盛り込んできてくれます。

3話と10話だったかな・・
今回の10話は本当にいい話でした。
涙もろいらしい自分だからなのかもしれませんが、なんだかすごくみんなの葛藤を感じ、
苦しみを感じ、優しさを感じた30分でした。

さて、酔いもさめないのでそろそろ寝ようかと思います。
今日も1日いいアニメが観れました。
今季のアニメは自分にとって、今までで最高のシーズンだったんではないでしょうか。
こんな喜びを胸に、来季のアニ・・来季の・・・・ハァ・・

henyo
スポンサーサイト

コメント

たまゆらはOVAのころから見てましたが
日常風景を舞台としているにも関わらず
全く飽きなかったアニメですね。
ただ単に写真が好きだからかもしれませんが。
ちはやふるは気になっていたけど結局見てなかった
作品なので今度見てみます( ´_>`)
2011/12/24(土) 05:07:55 |URL|trail #- [編集]
Re: タイトルなし
おもしろかったですね、たまゆら。
劇中の写真も、どれもホントいいですよね~。
一眼レフとかかっこいいと思いますが、どうも手が出せない・・・
あれだけ持ち歩いて、やっと納得の一枚が撮れるんでしょうね。

趣味は写真とか言ってみたい・・
趣味はアニメって・・・
2011/12/26(月) 05:49:54 |URL|henyo #- [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • Comment
  • Pass
  • Secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://duologue.blog.fc2.com/tb.php/27-77d3287c

プロフィール

LOKI&henyo

Author:LOKI&henyo
更新頑張ります。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (2)
animation (24)
diary (129)
game (45)
information (6)
movie (13)
yu-gi (2)
action (10)
SF (5)
mystery (3)
drama (9)
comedy (3)
serious (3)
horror (6)
draw (3)

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
