Do Androids Dream of Electric Sheep?

自由気儘に好き勝手な事を綴ります。

--/--/--(--)


2013/12/15(Sun)

それぞれが好きなことで、頑張れるなら…

久しぶりな更新だな。
書く気はあるんだけど、土日しか書く時間ないし。
今週もだけど、土日さえ何かやることある始末。

まじめに毎日のリフレッシュが、食事しかない…
毎週水曜日に行く、一風堂のラーメンが世界最高の食事に思えるからねw
福岡にいるときは、一風堂とか高いだけじゃんwって思ってたのに…

ああ、アニメがあったね。オレのリフレッシュ。
毎日見てるわ…これが無くなったら、世界が終わるぜ。


今期のアニメも、そろそろ終わりが近づいてきたが、ようやく面白いやつが自分の中で絞れた。
おっそいw
特に面白い順とかじゃないからね。

===============================

まずは予備軍。まぁ、なんか面白いかな?かなり、ぐらいのもの


『リトルバスターズ・リフレイン』

  まぁリフレインだからね。いい話なのは分かってはいたけど。
  というか真人と謙吾の話が終わって、これからだな。
  恭介の話がかなり良かったから、このまま行ってくれると思う。
  1期はちょっと…だったけど、今回は納得の出来だな。

  ただオレの中でクラナドを超えることがないので、この位置。



『サムライフラメンコ』

  7話ぐらいまで?まぁ少し変わった路線を狙ったやつだと思っていたけど、
  あの敵が出てきたときに、ガラッと変わった。
  このアニメにあんなのが出てくるとは、まったく思ってなかったからね。

  これから面白くなるか、普通で終わるかによる作品。
  ただ、ケータイの向こうの彼女とか、敵の正体とか、色々と面白い要素が残っているから、
  ラストにすごくなるのを期待してる。



『境界の彼方』

  あれ?萌えアニメじゃないの?
  ラスト3話で、全てが変わる。
  オレはまだラスト2話残してるけど、これも終わり方による。

  もっと早くから仕掛けてくれたら、絶対評価高いはずだった作品。
  まぁ、京アニだから。ね。普通に終わるんじゃない?



『ハンター×ハンター』

  いつも楽しみに見てるけど、
  王の少女に詫びるときに取った行動で、一気にランクインw

  ああ、これがキャラ作りがうまいって事なのねって、一気に納得した。



===============================

ここから、個人的にハマっているやつ



①『ログホライズン』

  この作品、ソードアートオンラインの設定をパクってます。
  でも、いや、だからこそ、面白い。

  あの設定と映像は最高だったSAOから、映像を抜いて内容を足した感じ。
  展開一つ一つに「あーね」ってなる。
  そしてなんか、安心して見れる。いや、何も起こらないとかじゃなく、
  NHKだから、これから順調に、おもしろく終わらせてくれる気しかしない。


  主人公が戦略家っていうのが、またイイね。
  これから、かなり動き出しそうな雰囲気+たぶんコケない、だからこの評価。

  はらみーが、いい役をやっているのは、評価に入れてないからね!!




②『夜桜四重奏 ~ハナノウタ~』

  これ、オレの中でダークホース。
  1期を観たからこそ、見る気がなかった作品。

  2期からマジで生まれ変わったんじゃない?
  1期も面白かったのかな?
  あんまり覚えてない。
  「声優スゴイ+あんま面白くない」しか覚えてない。

  でも2期は違うわ。毎回普通の話だけど、面白い。


  そして5話6話ぐらいのガチバトルの時が、ガチで面白かった。
  前キルラキル3話が、バトルがスゴかったって書いたけど、
  これもバトルがすごい。

  でもちょっと違うベクトルで、すごいかな?
  キルラキル:未体験
  夜桜四重奏:THE 王道

  この作品は3話ぐらいの間ガチバトルしてたんだけど、
  その展開が逸品だったね。
  キャラ全員をしっかりと活躍させて、敵がまじかよーってなって、
  それぞれがバラバラで戦うんだけど、最後は集まって、
  みんなで勝つ感じ。たぶんわかったと思うw


  いやね、その最後のバトルが、これもやばかったよ、作画。
  鉄腕バーディーっぽかった気がする。
  あれに、演出をプラスした感じ。だからめっちゃ燃えた。

  あと数話あるから、またバトル来ないかな?
  来るとしたら、絶対面白いと思う。




③『ラブライブ』

  これね、再放送だけど…
  今更だけどね…スクフェス始めちゃった…

  3話のライブで、一気に引き込まれた。
  アニメのOPとED、スクフェスの曲で、完全にやられた。
  それだけ、それ以上でも、それ以下でもない。

  何が面白いかは分からない。
  でも、一番毎週楽しみに見てるのだけは、まぎれもない事実。


  「愛してるばんざーい!」が、名曲すぎる。
  


===============================


今期のアニメは、ずば抜けたものはないけど、思わぬものが面白いって感じ。
あと2話ぐらいだけど、オレは全力で楽しむよ。

henyo

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • Comment
  • Pass
  • Secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://duologue.blog.fc2.com/tb.php/278-8e579ccf

プロフィール

LOKI&henyo

Author:LOKI&henyo
更新頑張ります。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (2)
animation (24)
diary (129)
game (45)
information (6)
movie (13)
yu-gi (2)
action (10)
SF (5)
mystery (3)
drama (9)
comedy (3)
serious (3)
horror (6)
draw (3)

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
