Do Androids Dream of Electric Sheep?

自由気儘に好き勝手な事を綴ります。

--/--/--(--)


2012/01/06(Fri)

ガンガンいこうぜ

ちょっとゲームの話を...

ゲームのやり込み、これは友人間ではあまり好まれません。
友達とゲームをやる上で最も重要視されるのは個々の能力の均一化、やり込み過ぎると嫌われます。

逆にやり込みまくって賞賛を得られるゲームジャンルはFPSですよね。
味方からは賞賛を浴びることができます。敵陣からはやっぱり嫌われますけど。

長々書いてますが今回書こうと思ってるのはFPSに関しての話です。
最近身の回りでFPSの話題をよく聞くのですが慣れておけばよかったなーってちょっと後悔してます。
立ち回り云々は別のゲームでも通用するものだろうし何よりゲームって子供の頃慣れてないと大人になってから会得する技術ってしょぼいですよね。

あと性分的に相手の意表突いたり変化球投げるのが好きなので固定された動きは苦手です。
ポケモンみたいに詰め将棋のようなゲームだと相手の計算外になるようなテクニカルな動きばかりやります。
リアルタイムに戦況が動くようなゲームは意表を突きつつ相手の裏を取ってとにかく攻めで守り捨てちゃうって感じのスタイルなのでFPS自体を敬遠しちゃったんですよねー...

でも最近FPSに興味沸きまくってるので立ち回りとかしっかり覚えたいんですよね。
そんなわけでhenyoにPS3を買えと長いこと言われてたのでこれを期にそろそろ買おうかと。
CoDやるつもりです。外人に「まだふぁかー」言いながらプレイしようと思います。
戦場では彼に背中を任せます。きっと銃弾で背中を打ち抜いてくれるハズです。

LOKI

コメント

CoDやるんですか! FPSは本当にやり込んでこそ楽しめるゲームジャンルですからね。
連携取れると気分もいいし。
>>リアルタイムに戦況が動くようなゲームは意表を突きつつ相手の裏を取って
とにかく攻めで守り捨てちゃうって感じのスタイル
これに関しては全くもってその通りですね。
でもこの裏取りが楽しいんですよ!
PS3とソフト購入された際にはいっしょにやりましょう。
2012/01/07(土) 09:48:55 |URL|trail #- [編集]
実はPS3発売当初から買えって言われてたんですけどねー...
「FF7リメイクが出たら買う」って言い張ってたので今に至ります。
新ハード購入に時間かかるのが俺の難点ですね。
2012/01/08(日) 03:58:44 |URL|LOKI #mvcB0rpk [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • Comment
  • Pass
  • Secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://duologue.blog.fc2.com/tb.php/33-12308865

プロフィール

LOKI&henyo

Author:LOKI&henyo
更新頑張ります。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (2)
animation (24)
diary (129)
game (45)
information (6)
movie (13)
yu-gi (2)
action (10)
SF (5)
mystery (3)
drama (9)
comedy (3)
serious (3)
horror (6)
draw (3)

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
