Do Androids Dream of Electric Sheep?

自由気儘に好き勝手な事を綴ります。

--/--/--(--)

スポンサーサイト

2011/11/07(Mon)

アニメじゃないよ・・・

今日は久しぶりに映画を観ました。「NARUTO疾風伝~ザ・ロストタワー~」です。
アニメじゃねえかよって感じですが、劇場版だから映画カテゴリです!!

ナルトシリーズは作画がスゴイ(と勝手に思い込んでいる)ので、
前作の「火の意志を継ぐもの」同様、アクションシーンに期待して観ました。

まぁ納得の出来です。おもしろかったです。ちょっと前作より子ども向けだった気がしましたが・・。

今作の敵は傀儡使いです。こんなのナルト読んでないと読み方分かりませんよね・・。
カイライではなくクグツです。操り人形使いですね、早い話が。

人形と言えば、恐怖のイメージがあります。オレだけかな・・・
人と同じ姿をしているのに、心がなく動きもしない。もしそれが動き出したら、心を持ったら・・・
それにあまりに人間に似すぎているから、気持ち悪く感じるのでしょう。
授業で習った「不気味の谷」を思い出しますね。

それは置いといて、今作ではこの恐怖の表現が弱かったかなという気がしました。
人形がもたらすであろう恐れなどの感情を感じさせることなく、終始アクションになっていました。

その人形使いも少年漫画のテンプレートに則ったような、よく叫ぶ完全悪。
人形という感情のないものを使い続けてきたのなら、感情を表に表現するより、自分の中、もしくは
人形という物との間だけで表現するようになりそうなものですが。
ここら辺が2時間という枠と、子供向けアニメという縛りによって、
深く掘り下げられなかった結果なのかもしれません。

なんてことを言いましたが、こんなのオレの勝手な思い込みであり、
作品における重要な部分ではありません。
だからあまり気にしてなどいないのですが、
今作はタイムスリップを扱った作品であることが、少々いたたまれませんでした。

過去に戻って4代目と会うのですが、正直あまり・・というよりほとんど何も描かれませんでした。
この設定は集客率を上げるための、謳い文句が欲しかっただけのような気がします。
4代目と別れる時の会話はなかなかよかったのですが、カカシ先生出てくる意味ないし・・
とまぁ色々とあるのです!!

時間を使ったシナリオについては、長くなりそうなので今日は書きません。
なんか初めてで何言ってるのか分からない感じですが、要は
映画観た→おもしろかった
という事です。そしてやはりアクションシーンはなかなかでした。

最後に、もしこんな文章を読んで下さったのなら、ありがとうございます。
また、近いうちに会いましょう。

henyo
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • Comment
  • Pass
  • Secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://duologue.blog.fc2.com/tb.php/4-523a18f5

プロフィール

LOKI&henyo

Author:LOKI&henyo
更新頑張ります。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (2)
animation (24)
diary (129)
game (45)
information (6)
movie (13)
yu-gi (2)
action (10)
SF (5)
mystery (3)
drama (9)
comedy (3)
serious (3)
horror (6)
draw (3)

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
