Do Androids Dream of Electric Sheep?

自由気儘に好き勝手な事を綴ります。

--/--/--(--)


2012/01/25(Wed)

初めて読んだのも15年前くらい

今回観た映画は「名探偵コナン 沈黙の15分」
劇場版名探偵コナン第15作目の作品。
15作品目だから15分なのか、そんなことはありませんでした。

15分というのは雪崩が起きて救助までの死の分岐点と言われてる時間。
雪崩に埋没して15分を過ぎると生存率が格段に下がるというアレです、結構有名ですね。
体が冷えてというより呼吸空間が確保出来てないと脳に障害が起きることが多いそうです。

話が反れましたが本編、雪山での事件です。
ネタバレするつもりはないので全体的な感想だけ。
コナン君のスケボーがとにかく凄いです、半重力装置でも装備されたかのような超次元アクション。
今回は雪山なのでスノボバージョンが登場するのですが雪崩だって起こせる優れもの。
もはや兵器、007も裸足で逃げ出すレベルです。

最近の劇場版コナンはアニメの延長のような印象。
要所は凄く面白いのにその他の部分がカラッポのような感じです。
もちろんアニメよりは壮大なのですが全体の纏まりが無い気がします。

そんなコナンも原作では70巻突破、作者は100巻までには終わらせると言っているらしいのであと30巻くらいで終了ですねー
1年に4冊ペースで出たとして100巻まであと7年以上。
始まった頃は新一君より年下だったのに今では追い抜き、高木刑事に迫りつつあります。
コナン君も初期のように時間が順調に進んでいれば解毒剤無しで元に戻ってますね。

LOKI

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • Comment
  • Pass
  • Secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://duologue.blog.fc2.com/tb.php/40-c6d95344

プロフィール

LOKI&henyo

Author:LOKI&henyo
更新頑張ります。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (2)
animation (24)
diary (129)
game (45)
information (6)
movie (13)
yu-gi (2)
action (10)
SF (5)
mystery (3)
drama (9)
comedy (3)
serious (3)
horror (6)
draw (3)

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
