Do Androids Dream of Electric Sheep?

自由気儘に好き勝手な事を綴ります。

--/--/--(--)

スポンサーサイト

2012/01/30(Mon)

オリンピック関係ねぇー

映画観に行ってきましたよ~。
久々の映画館は「always'64」
alwaysの3作目の作品です。

3作目というのは大概のものは1から比べると劣化の一途を辿っており、
ましてや2がすでに少し落ち気味、または1が最高の出来であったならば、
3作目は駄作となると言うのは世の常であります。

なのでalwaysなんて観に行く気はさらさらなかったのですが、
友人が行きたいというものですから・・・

結果
ミスりました

完全に私のミスです。
alwaysなんでそこそこだとは思ってたんですが・・・

おもしろいなんてものじゃない。
最高の出来。
日本史上最高傑作です。
1作目も最高傑作でしたが、3はそれに並ぶか超す程のものです。

感動する映画ってのはイイですね。
なんかすがすがしい程、素晴らしいです。
ストーリーも何が起きるかも、誰がどうするのかも全て読めてしまう作品なんですが、
なぜか泣かされます。最高の演出を持ってきますね、このスタッフは。

1を観た時は、要所要所に持ってくる泣きどころで号泣する感じでしたが、3にもなると違います。
1,2と話も人物も雰囲気も全部分かっているので、
泣きどころじゃなくても空気で泣けます。感情移入が異常です。

映画の後半は、後半と行ってもラスト1時間ぐらいはずっと泣いてました。なぜか・・・
どうしてか泣きどころでもないのに、涙が溢れてくる涙腺になってしまってました。
こんなことになったのはサマーウォーズ以来、人生2度目です。
どうしてこんなになったのかも、自分でも分かりません。

alwaysがいい映画だと感じた事がある人は、ぜひぜひ。
これは映画館で観ることをお勧めします。2Dで十分ですので。
まぁ、期待してなかったことが一番の要因かもしれませんが。

それでも、これだけ素晴らしい映画は、年に一度ぐらいしか出会えないものです。
新年始まったばかりですが、もう今年最高の日を過ごしてしまいました。
さてと、来年はどんな映画が待ってるんでしょうね。

henyo
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • Comment
  • Pass
  • Secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://duologue.blog.fc2.com/tb.php/42-ba0a33ed

プロフィール

LOKI&henyo

Author:LOKI&henyo
更新頑張ります。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (2)
animation (24)
diary (129)
game (45)
information (6)
movie (13)
yu-gi (2)
action (10)
SF (5)
mystery (3)
drama (9)
comedy (3)
serious (3)
horror (6)
draw (3)

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
