Do Androids Dream of Electric Sheep?

自由気儘に好き勝手な事を綴ります。

--/--/--(--)


2012/02/08(Wed)

2012年3月1日 新制限【予想】

あと一週間程で遊戯王の制限改訂。
そろそろ《混沌の黒魔術師》が復帰するとか《王宮の勅命》が戻ってくるとか言われる時期です。
前回は開闢という予想ナナメ上が禁止解除されましたが今回はどうなるんでしょうね。
現在の環境は【甲虫装機】【カラクリ】【代行天使】【ラヴァル】【兎ラギア】。
その下に【暗黒界】【インフェルニティ】【ゼンマイ】【ドラグニティ】って感じでしょうか。

とりあえずトップメタで制限改訂の波を受けるとすると、ってカードを挙げてみようと思います。
【甲虫装機】→《甲虫装機 ホーネット》
【カラクリ】→《カラクリ小町 弐弐四》
【代行天使】→《マスター・ヒュペリオン》《創造の代行者 ヴィーナス》
【ラヴァル】→《真炎の爆発》
【兎ラギア】→《レスキューラビット》

ふむ...BF&六武衆の前例から甲虫装機が完全スルーされそうな予感しかしない...
BFはアニメキャラのテーマだったってのが大きいとは思いますけど。
六武衆は一応出た次の制限改訂で門が規制されたんだっけ...?

他に規制対象になり得るとすれば【ゼンマイ】の《ゼンマイネズミ》or《発条空母ゼンマイティ》辺りかな。
コナミは無限ハンデスとかループに厳しい傾向があるのでこの辺りは危なそうですね。


以下、個人的に規制から帰ってきて欲しいカード

《月の書》
僕はこれが無いと戦えません、遊戯王させてください。

《王宮の弾圧》
エクシーズには邪魔ですかそうですか。


あとは《剣闘獣ベストロウリィ》とか《ライトロード・サモナー ルミナス》辺りが緩和されないかなーとか思ってみたり。
最近は毎回予想外のカードが緩和されたりするので楽しいですねー もはや《聖なるバリア-ミラーフォース》が準制限になっても驚かない。
書いてて思ったけど甲虫装機がしっかり規制されないと弾圧はダメですね。
様々な情報が跳梁跋扈し、情弱が爆発する楽しい楽しい制限改訂。
とりあえず俺はインフェが規制されなきゃいいです、ダグレは勘弁してください。

LOKI

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • Comment
  • Pass
  • Secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://duologue.blog.fc2.com/tb.php/44-46ac1e62

プロフィール

LOKI&henyo

Author:LOKI&henyo
更新頑張ります。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (2)
animation (24)
diary (129)
game (45)
information (6)
movie (13)
yu-gi (2)
action (10)
SF (5)
mystery (3)
drama (9)
comedy (3)
serious (3)
horror (6)
draw (3)

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
