Do Androids Dream of Electric Sheep?

自由気儘に好き勝手な事を綴ります。

--/--/--(--)


2012/03/14(Wed)

旅行先での注意

旅行先でちょっとデータを印刷しなければならない。
よくある状況だと思います。
USBにデータを移して、プリンターある所で印刷。
この方法をとるのが普通でしょう。

さて、プリンターがある所。
まぁ、一番に思い付くのがコンビニですね。
行ってみます。

それが、名もなきコンビニだとダメです。
プリンターにコピー機能だけで、印刷機能がない場合があります。
あれだけ大きな印刷機置いといて、バカなんじゃないでしょうか。

次にファミマレベル。
ここも好きなコンビニではありますが、印刷面では遅れています。
印刷は出来るものの、USBはささらないのがほとんどです。
SDカードに対応してるって、いつの印刷機だよ。

ワンランクアップで、ローソンです。
USBささりました。
これは行けるかと思いきや、制作日の新しい順で画像を並べても出てきません。
あれ?と思いながら、200枚にも及ぶ画像に全て目を通します。
ない・・・

店員を呼びます。
「これpdfファイルに対応していますか?」
「pdf?・・・ああ~画像ファイルで印刷してください。」
明らかにpdfってなんだよという返事をしながら、応えてくれました。
jpegとかじゃないとダメらしいです。
さすがローソンクオリティ。
かゆいところに手が届かない。

最後にセブン。
ここがやはり一番です。
印刷機に目をやった瞬間に、これは行けると思わせてくれます。
USB対応、pdf対応の表記があります。
さすがセブンイレブン、いい気ブーン。

USBをさします。
「確認ボタンを押してください。」
押します。
・・・。
押します。
・・・。
そういえば、USBがさした時特有の光を見せてくれません。
なぜ、光らない。
なぜ認識しない。
ここまできて、これは無いだろ~
と心の中で叫びながらも、終了ボタンを押します。
USBささってるのに、ケースが閉じようとします。
オレのUSB折る気かよこいつ・・・。

さすがセブン。
かゆいです。

最終的にホテルの人に聞いて、印刷専門店みたいな所に行きました。
3分で終了。
値段的にもコンビニより安いです。
そして質が・・・質が・・・・。

あれほどまでにキレイな印刷物は見たことありません。
レーザープリンタ?そんなもんじゃないです。
あれはヤバい。
最高級紙に最高級インクを丹精込めて落としていったのでしょう。

振り回されましたが、最後にいい仕事、見させてもらいました。

henyo

コメント

誤解がないように言っておきますが、セブンでPDFは普通に印刷出来ますよ。(笑)
2012/03/16(金) 01:13:21 |URL|takkyun #- [編集]
Re: タイトルなし
認識しない時点で、ダメだああああああああ
まぁ、私はセブン信者だが。
ってかコンビニあんまり利用しないが・・・
2012/03/28(水) 03:09:43 |URL|henyo #- [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • Comment
  • Pass
  • Secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://duologue.blog.fc2.com/tb.php/56-11f90a33

プロフィール

LOKI&henyo

Author:LOKI&henyo
更新頑張ります。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (2)
animation (24)
diary (129)
game (45)
information (6)
movie (13)
yu-gi (2)
action (10)
SF (5)
mystery (3)
drama (9)
comedy (3)
serious (3)
horror (6)
draw (3)

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
