Do Androids Dream of Electric Sheep?

自由気儘に好き勝手な事を綴ります。

--/--/--(--)

スポンサーサイト

2012/06/20(Wed)

パルテナの鏡

3DS版パルテナの鏡、今更のクリアです。
正直10章ぐらいまでやって、思ったほどじゃないかなと感じ、やめてました…
それを再開…が、そこからがおもしろい。
確かにそれまでも普通におもしろかったんですが、それからは別格でした。

基本の空中戦と地上戦の2部構成など何も変わってないのですが、
ストーリーが乗って来たからなのか、熱い。
次がやりたい、続きが気になる。ここの演出すげぇぇぇぇ。
と止まらなくなりました。

一体何が変わったのか…
それまでは各章ごとに話があるのですが、大まかな悪い奴を倒すというストーリーの一本で、
1つ1つの章はそれほど重要な話ではありませんでした。
というより、何をしているのか分からないまま戦っていました。

しかし後半からは横槍のような新たな脅威、敵か味方か分からないキャラなど、
色々入り混じり、各章ごとに明確な目標を持ってプレイができるようになった気がします。
これが全演出を熱くし、次がしたくなる意欲を高めてたと思いました。

ただ一つ、言いたい事があります。

オレが弱い…

自分が弱いので、通常レベルでやっているのに、途中で死んだりします。
そしたら勝手にレベルを下げられるのです。
これには腹が立ちます。ただでさえやられてムカつくのに、バカにされた気がします。
それに、理不尽な一撃死や、ボス戦で何やればいいか詮索してる中の死亡も、
同じようにレベルを下げられてしまうので、
どっちかというと、下げるか下げないか選べるようにしてほしかったです。

だって、別にやられるような敵じゃなかったもん。
だってだって、あんな攻撃力高すぎでしょ。
だってだって…くそ。
強くなればいいんですよ。分かってますよ。でも、死ぬんだから仕方ないんだ!!

henyo
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • Comment
  • Pass
  • Secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://duologue.blog.fc2.com/tb.php/77-fac8fd54

プロフィール

LOKI&henyo

Author:LOKI&henyo
更新頑張ります。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (2)
animation (24)
diary (129)
game (45)
information (6)
movie (13)
yu-gi (2)
action (10)
SF (5)
mystery (3)
drama (9)
comedy (3)
serious (3)
horror (6)
draw (3)

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
