Do Androids Dream of Electric Sheep?

自由気儘に好き勝手な事を綴ります。

--/--/--(--)


2012/06/24(Sun)

もしも昨日が選べたら

原題は「CLICK」という、コメディ映画。
万能リモコンを持って、様々なものに早送りやスキップなど出来るようになるお話。
人に薦められて、観た作品。
その人は映画専門学校に通っていた程の映画通…
全く…良い作品を薦めてくれます。

コメディ映画に分類してますけど、この作品はこんな枠に収まりきらないものでした。
とにかく笑えて、泣けて、心温まる至高の作品。
こういうコメディという、誰もが気楽に観れるジャンルにおいて、
人を感動させるストーリーを盛り込むのはスゴイと思う。

感動する作品や、アクションがスゴイ作品は多々ある。
でも、1つに特化している分、重いと言うか気軽には観れない。
とっかかりが少ないのであれば、その分人の目に触れる数も減ってしまうものだ。
そういう点では、コメディからドラマ・SFまでいろいろなジャンルを網羅した今作は、
広く深く作り上げることに成功した作品と言えるだろう。

と、ここまで抑えていたが、もういいだろうか。

とにかく、おもしろい。これはヤバイ。
近年観た映画の中でも最高傑作の部類だ。
とにかくよくできている。そして笑える。
赤信号の時の隣のあいつはヤバかった。

ほんとうにおっもしろいし、奥さんが美人だし、時間を忘れて魅入ってしまった。

そして考えさせられる映画でもある。
一生という長い人生を終えて、ようやく気付いた幸せ。
ないがしろにしていた近くの幸せが、身にしみる心にしみる。
気付くのが遅すぎるという事はない、ただ決して遅くていいものではない。
そんな幸せを、気付かせてくれます。笑いとともに。

この映画はぜひ観てほしい。
オレはあんまり映画は薦めない方ですが、これは別、誰が見ても楽しめると思います。

ああ、1つ挙げなければいけない改善すべき点…

ないです。今回はないです。完璧でした。
強いて言うなら、日本題です。
昨日が選べたら?選ぶのは昨日ではありません。
今です。未来のために現在を選択するのです。
この映画に昨日のような後ろ向きなものはいりません。

全く…この題をつけた人は本当にこの映画を観たんだろうか。

と・に・か・く・この映画はおもしろい!!それだけで十分です。

henyo

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • Comment
  • Pass
  • Secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://duologue.blog.fc2.com/tb.php/80-1a98bfb4

プロフィール

LOKI&henyo

Author:LOKI&henyo
更新頑張ります。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (2)
animation (24)
diary (129)
game (45)
information (6)
movie (13)
yu-gi (2)
action (10)
SF (5)
mystery (3)
drama (9)
comedy (3)
serious (3)
horror (6)
draw (3)

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
