Do Androids Dream of Electric Sheep?

自由気儘に好き勝手な事を綴ります。

--/--/--(--)

スポンサーサイト

2012/07/01(Sun)

ミッション・8ミニッツ

8分間で何が出来るか。
自分の死の8分前に何度でも戻れる話。
その死の原因は、何者かによる列車の爆発。

ここまでそろえば、やることは一つでしょう。

8分という短い時間しかないので、出来ることは限られます。
だから毎回学んだことを生かし、よりよい一手を選ぶようになる。
そして、なぜこのような現象が起きたのかと、すべての人間の存在の謎に迫って行く映画。

正直、何度も同じ場面を繰り返すのなら、もっとうまい伏線や証拠の散りばめ方はあったと思う。
そして無駄に主人公が軟弱で初めのほうイライラする。

こういう手のものは、何気なく起こる毎回の出来事が、最後のほうで一気に結びつきを見せる、
全ての小さなことがかみ合っていくのがすごい例ですが。
そこまでのことはないです。
それこそ何気ない日常の8分なんで、それが普通なんですが。

とは言ったものの、これは私の最高の映画を基準にしているので、あしからず。

ついでにこの映画、これだけひどい言い方をしてますが、普通に面白いです。
そして最後が…、ああ、最後が…

ネタバレを書かないというルールがあるので、何もかけませんが、
とにかく最後の一回がイイ。

設定的にとてもおもしろいので、最後までうまくまとまった映画。
ただ繰り返しのなかで小さな矛盾を見つけて、解決するミステリーを期待したら裏切られるかもしれません。
上で書いたのは、そういう方面でも良かったら最高の映画になったということですから。

ミステリーに分類しましたが、ミステリーとしては普通。
SFとしては、なかなか。
ドラマとしては、かなりイイ。
総合してかなり面白い映画でしたね。
なのにどうして、こんなにヒドイ感じに書いたんでしょうね…

henyo
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • Comment
  • Pass
  • Secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://duologue.blog.fc2.com/tb.php/83-99a8838b

プロフィール

LOKI&henyo

Author:LOKI&henyo
更新頑張ります。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (2)
animation (24)
diary (129)
game (45)
information (6)
movie (13)
yu-gi (2)
action (10)
SF (5)
mystery (3)
drama (9)
comedy (3)
serious (3)
horror (6)
draw (3)

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
