Do Androids Dream of Electric Sheep?

自由気儘に好き勝手な事を綴ります。

--/--/--(--)

スポンサーサイト

2012/07/30(Mon)

キャリー

ホラー映画の名作と呼ばれているらしいです。
知りませんでしたが。
バイト先の先輩に聞いた話、舞台でのシーンは映画史に残るものだとか。
ふーんって感じで観ましたが、なかなかのものでした。

ホラー映画って感じじゃなく、
BGMだけホラー映画で、話はドラマっぽいかな。
ただ高音の金切り音?(青鬼のBGMみたいな)を、BGMで初めて使ったんじゃないですかね。
40年近く前の映画でしたし。
今でも使われてるあの耳につく音楽は、こんなに前からあったものだと感じました。

それにカメラワークも一品。
一昔前のカメラワークって感じですが、それがまたいい。
臨場感の出し方は、今よりもむしろ上なんじゃないかと思います。

ホラー映画で敬遠するにはもったいない気がしますね。
あんまり怖くないですし、今となったらですけど。

この作品は雰囲気が怖いとか、びっくりするとかじゃない気がします。
人が怖い。
何をするのか分からない。
何が起こるのか分からないといった感じです。
キリスト人形の形など、気付いたらゾクッとするものもあります。

そして、問題の舞台のシーンですが…
まぁ、普通です。
ああいうのは、たぶんこれからいっぱい出てきて、見慣れてしまったのでしょう。
十分楽しめますが。

それより問題はラストです。
私はこれ系には気付くことが多かったのですが、これには気付きませんでした。
たぶん、この映画を最高に楽しめた人の1人です。

何とは、言いませんが…

henyo
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • Comment
  • Pass
  • Secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://duologue.blog.fc2.com/tb.php/96-2e8253e9

プロフィール

LOKI&henyo

Author:LOKI&henyo
更新頑張ります。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (2)
animation (24)
diary (129)
game (45)
information (6)
movie (13)
yu-gi (2)
action (10)
SF (5)
mystery (3)
drama (9)
comedy (3)
serious (3)
horror (6)
draw (3)

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
